2015年7月31日金曜日

TOFELも晒しておきます。

こんばんは!
阪神の逆転勝利にテンションが上がっています。
早上がりだったことにもテンションが上がっています。


さてさてTOFELも結果が返ってきていますぞよ。笑
こんな時間ではありますが、今日書いておこうと思います。
このふたつのスコアが、僕の留学前の持ち点になります。

あとは僕の努力次第。
どんだけスコアアップしてさらに、そういった数字に表れる力とともに
日常的に困らず英語を使えるようになりたいところです。

ではでは、見ていきましょう。
結果は郵送されてくるの?
よくわかりませんがオンラインで結果は閲覧できたので晒します。

ちなみに初受験、勉強は
⑴TEDの鑑賞(ほぼ毎日一本ずつ見ることにしていました)
⑵リーディング対策テキスト
⑶スピーキングをぶつぶつ一人で考えて一人で読む
⑷iPhoneについている音声認識アプリSiriちゃんで発音チェック

とまぁ、これくらいです。
ライティングに関しては問題形式に目を通しただけです。
 完全に勉強計画の悪さが原因ですが、やれるだけのことはしたつもりです。

では、結果です。


あっ、ちなみに受けた日の記事はこちらです。
http://001improveenglish.blogspot.jp/2015/07/tofel.html 
ぐちぐち書いています笑
珍事件も書いてます笑 
 

 結果は4技能それぞれ得点を書いていきますね!

【Reading】
16点→Intermidiate

 3問中1問目がバカむずい生物の問題。
センター試験で生物1をかじった程度の僕には到底わからない。
時間はなんとか間に合わせたものの見直し皆無で終了。
 でも初受験で半分ちょい超えているので安心です。
昨日のTOEICの結果記事でも言いましたが語彙力です。つけるべきは。
http://001improveenglish.blogspot.jp/2015/07/toeic_31.html
 あっ、結果の記事はこちらです笑


【Listening】
16点→Intermidiate

もう後半なんてわかるわけなかったです。
ひとつの設問で7〜8分くらい話してませんか?笑
受けた方に聞きたい。
メモ追いつかなくないですか?いやあ、ほんとたのんますよこれ笑
でもまあ、Intermidiateです。
悪すぎずの結果に安心。

【Speaking】
17点→Fair

ふぁっ??ヾ(゚0゚*)ノ
 さっきリンクで貼った記事を御覧ください。
僕のスピーキング後のテンションを。
病みたい放題でしたよ笑
答えれないし、パニックになって話そうと思ったら制限時間ぴーーーー!
とか、苦い思い出しかないのになぜか一番結果が良いというね笑
コメント読んでいましたが、どうやらグラマーは問題ないが、ボキャブラリーにかけるから貴様の言わんとしていることはわからぬわ!だそうです笑
 結局語彙力やん、俺。。。笑


【Writing】
15点→intermidiate

 ふぁっ??ヾ(゚0゚*)ノ
ふざけるな!笑
ドヤ顔で退出したぞ?大好きなペットのこと結構詳しく面白く書いたぞ?
なんでなんや。
と思ったら、点数が低かったのはそっちではなく、
1問目の文を読んで、講義を聞いてそれについて書くというアカデミックなやつ。
コメントをさらっと訳してみると「お前は問題の意味をそもそも勘違いしている。でなおしてきな!」ですって!あら厳しい!笑  
悔い残るわい!
いやあ悔しい。
二度と受けたくないくらい長い試験時間に苦しみましたが

 というわけで
合計64点でした!
初受験で、できなかったと自信喪失していた自分にとっては
悪すぎない結果です。
調べたら、大学受験にトライできる最低ラインくらいだそう。
現地で行われるプレースメントテストに対してやる気がわきまくり。
がんばりまっせ!


 留学後ですが、やっぱり、90を目指して頑張りますよ!

全部20越えってことですね!
絶対むずいやろな。 

ぶっとばします。

ってなわけで、
私の
留学前のスコア

TOEIC  720
TOEFL 64

ここに晒しておきます。
思い切りスコアアップ目指して、僕の長い旅は始まったばかりです。
ブログを始めて今日で一ヶ月。
きっと、少しはマシな記事が書けるようになったかな?
明日もがんばります!


またね!


英語 ブログランキングへ  
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村  

0 件のコメント:

コメントを投稿