2016年3月2日水曜日

ウユニ塩湖 バックパッカー #2 ひもじいご飯とロストバゲージ 前編

こんにちは!
昨日大阪では三月ながら雪が降りました!
早くあったかくなってほしいものです・・・

さて、昨日は
ウユニ塩湖 バックパッカー #1 往路で早速事件発生
ということでウユニを目指し旅をし始めた筆者が出鼻をくじかれ、苦しむ様子を筆者の愚痴でしかないかもしれないですが書きました。

おさらいしますと

・ボリビア行きのフライトが雨で欠航
・24時間待ちを余儀なくさせられた
・ホテル、朝昼夕食のチケットをゲット
・荷物を取りに行くも、「中にある」ため取れないらしい


さて、こんな感じで旅の1日目が終わりました。

空港にくっついた某ホテルへ移動し、荷物の安全」←航空会社はあるって言うた、「三食ただ飯」←ただって言うた、「マイアミを1日散歩できる」ってなわけで少し半ばわくわくしながら床につきました。


そして、いよいよ二日目の朝。

朝食を取りに下のレストランへ。
荷物が心配だったので航空会社のオフィスが開く前の時間に行ったのでレストランにはほぼ一番乗り!

航空会社「三食保証してやる!」
を信じて入りましたが、中に入って驚き。

ウェイター「一般的な朝食のコースはそのチケットではだめです、トーストになるけどいいですか?」

俺たち「お、おう・・・」

ウェイター「一般的な方にされるのでしたら昼ごはんのチケットを同時に使ってください。それならグレードアップして差し上げます。」

なるほど話がうますぎると思った。笑
仕方なくトーストのセットを頼むと

トースト一枚にコーヒーが出てきました。笑
あ、バターついてました。

ただ、これだけでいくらか聞くと7ドルとのこと。
500円のトーストに200円のコーヒーと思いながらひもじい朝食。
となりのおっちゃんは、ビュッフェ形式のご飯食べてました泣

朝ごはんは保証されていたものの、少しつらい。
あんなに笑顔で「三食保証します」なんていうのはやめてほしい。笑

ランチ併用プランを使ってもよかったなとか思いながら、空港へ。
中にあると言われたからには確証を得たいのでオフィスに乗り込みます!

空港に着くと驚き!
7時台にもかかわらず、激混み!

なんなんだこれは!
オフィスもなく、荷物預ける客と一緒に並べとのこと。

1時間半近く並びました。昨日からこんなことが続いています。

後からわかったのですが、
マイアミの空港はアメリカでも
・荷物なくなり三昧
・従業員のんびり気質
・荷物が中で盗難三昧
で有名な空港だそうです。
CNNにも記事になっていました。
http://www.cnn.co.jp/travel/35063146.html
よくもまあ、堂々とこんなことが書けるものだ笑

いよいよクルーと対面、
荷物の詳細と昨日の欠航の事実を伝えると
クルー「私にはわからない」
とスーパーバイザーのところへ連れて行かれた。
逆に安心、結構偉いさんっぽい。昨日の荷物について質問を始める。

偉いさん「そんなことが?なんてこった。待ってくれ!」
「え、えええええ?」
偉いさん2「俺にも信じられない、こんなことって・・・」
「どうした?」
偉いさんたち「いや、お前の荷物は中にあるってデータはでたが、お前の席、ないよ」
「ええええええええええ」
偉いさん「なんとかするから待ってくれ。あああああ!なんでこんなことが起こってしまったんだ・・・」 

馬鹿野郎こっちがききてーわ!笑
結局30分彼らの作業を眺めていたら、航空券がとれたとのことでした。
チケットにはプライオリティとの文字。なんだ、優先権までくれたのか。
と感謝までして空港を後に。

昼は少しだけですがマイアミを観光。
その写真を載せて前編はおしまいです。


筆者撮影 2016.2.19


マイアミはビーチが有名で、空港から30分バスに乗ればすぐにこんな街に着きます!
観光は結構楽しかったです。
物価が高いので、予想外の出費でしたが予期せぬ滞在にしてはいい思い出になりました!

ではでは、後半へ続きます。

3/2朝更新
午後に後編を更新します!

こちらから!
http://001improveenglish.blogspot.jp/2016/03/2_2.html

0 件のコメント:

コメントを投稿